コンビニ食の撰び方⭐︎

さてさて、今日のエミリーーーズ キッチンは・・・
「コンビニ食の選び方」についてです!

 

昨日のエミリーは、朝からバンドのリハーサルとサックスのレッスン(個人でも教えているのです♪)で1日外にいて、珍しく、コンビニのお食事だったの。

IMG_0421
計598kcal⭐︎
昨日は汗をかいた運動をたくさんしたので、いつもより糖質が多めのメニューになってます!

 

ん?
なぜ糖質が多い食事なの・・??と思ったアナタ。
実は「春雨」は、炭水化物が多い食材なんです。
春雨は緑豆から取れる「でんぷん」で出来ています。
そして、さらにコンビニで売られているものは、春雨同士がくっつかないように油を入れているので、意外と炭水化物と脂質が多いものなんですね。同様に、マカロニサラダ、ポテトサラダも食べ過ぎ注意だぞ♡

 

食べる量を控えめにしているアナタは、海藻サラダやグリーンサラダ、ひじきの煮物やキンピラごぼうがオススメです⭐︎
ドレッシングもノンオイルを選んでね(^^)

 

コンビニで栄養バランスを良くする方法をポイントにしてみました♪
**********************************************************************
① パンよりご飯を選ぼう!出来るだけ、具沢山のものを!
② 野菜を1品プラスしてみよう!
**********************************************************************
パンだけ、とかおにぎりだけ、、といって1品しか食べないとやっぱりどうしても栄養素が偏ってしまうよ。そうすると、血糖値の上昇が早くなって、糖尿病のリスクが高まったり、太りやすい体質になったり・・
さらに血糖値の上昇が早い分だけ、下がるスピードも早いので、腹持ちも悪い・・・。
いいこと無いよね。

 

せっかく食べるなら、美味しくて、身体を大切にできるものを口にしたいよね。
皆さんがご存知のように、コンビニの食事は出来るだけ腐りにくくするために、添加物や保存料など、たくさんの化学物質が入ってる。それは、知らないうちに、少しずつ身体に害を及ぼすもの。ガンになりやすくなったり・・・
怖いよね。

 

だから、本当はコンビニの食事はオススメはしないよ。
でも、やっぱりどうしても・・食べる時間がなくて・・・
という時もあると思う。

 

そんな時は、コンビニの食事だって、

「この食事が私の心と身体の栄養になる♡」

 

と思って食べると、不思議と身体が本当に欲するもの、必要なものを選ぶはず、だよ。
そして、好きな音楽を聴きながら食べると、さらに食事が美味しくなるよ♡身体も大喜び♡
♪今日のオススメ音楽は、
大好きなサックスプレイヤー、ハンククロフォードの「On A Clear Day⭐︎」だよ♪

 

ではでは、今日も元気に・・・
IMG_0473

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です