冬瓜と肉団子の味噌煮♡

おはようございます♡

1ミリ、
2ミリ、、
エミリーーーです!!

最近、更に寒くなった気がしますね。
今日はそんな日でも、コレを食べれば元気に1日頑張れちゃう♡そんなメニューを紹介するよん(^-^)

早速いってみよー!
Today’s Emily’s Kitchen♫!!!

本日はコレ!
img_2056

カラダももココロも温まっちゃうこのメニュー!是非試してみてね!

【作り方♡】
1.冬瓜のワタを取り、皮も包丁で切り落とす。
冬瓜は一口大にカットしてね。
※冬瓜の皮は固めなので注意してね☆
img_2057
2.冬瓜を出し汁で茹でて、冬瓜が透明になってきたら、ハンペンも入れて茹でる。
img_2058
3.肉団子もいれて少し煮たら、最後に味噌を溶かし入れて、出来上がり♡
※今回は既製の肉団子を使いました!
手作りしてもいいね♫
img_2059

簡単でしょ?
ハンペンの代わりに豆腐でもいいし、ネギを最後にトッピングしても美味しいです♡

コレを飲みながら、Earl BosticのMistyなんて聴いたら日本酒が飲みたくなっちゃいそうね♡笑

あとは、寒いときに暖まる方法といえば…
そう!ダンス!!
昨日はみのりんとダンスの練習したよ!!
その様子を少しだけ、どうぞ(^-^)
img_2063
きっと近いうちにみなさんにお見せできるかな?!
12月23日のワンマンではきっと♡

お楽しみにね♡
ワンマンライブまで、あと【36日】!

ではでは、今日も元気にーーー
img_2064

風邪ではないよ♡予防だよん♫

エミリーより(^-^)

Follow me!

コメントを残す