ジャンボピーマンの肉詰め♡

おはようございます♡
1ミリ、
2ミリ、、
エミリーです!!

最近は、セミの合唱とセッションしながら料理を楽しんでいます♪

****************************************************************************************

さてさて、
今日のエミリーズ キッチンは・・・・
IMG_0870

ジャーーン!
今が旬のこのジャンボピーマンを使ってみるよ♪♪
普通のピーマンと比べてもこんなに大きいね!!
IMG_0871
ジャンボピーマンはね、肉厚で普通サイズのピーマンより苦味や青臭さが少ないの。
ピーマンが苦手な方にピッタリだね(^^)

ということで、、、
肉詰めにしてみました♪
IMG_0872

<材料♡>4人分
豚ひき肉・・・300g
玉ねぎ・・・1個
小麦粉・・・適量
塩、こしょう・・少々
めんつゆ(4倍濃縮)・・・20ml

<作り方♡>
1.玉ねぎをみじん切りにし、ひき肉と混ぜ、塩こしょうを入れてよくこねる♪
IMG_0873
2.ピーマンのヘタを取り、種を詰める!しっかり、たっぷり詰めてね。
IMG_0874
3.輪切りにして焼く⭐︎
IMG_0875
お肉を焼いている間は、これ!!
♪♪「Cherokee」Earl Bostic

この曲は色んなアレンジがあるけれど、この人が演奏するとたちまちご機嫌な曲に♪
是非聴いてみてね(^^)//
IMG_0876

そして最後は、水20mlで薄めためんつゆを入れて、少し煮詰めて出来上がり♡

今が旬のジャンボピーマン、是非使ってみてね⭐︎

では、今日も元気にーーー
IMG_0878
新衣装&新メガネ?!のエミリーより♡
(メガネ似合う?♡)

Follow me!

コメントを残す