カンタン!スイートポテト♪

おはようございます♡
1ミリ、
2ミリ、、
エミリーーーです!!

今朝は、まずおめでたいニュースから♪
10月30日をもちまして、レディホの癒し担当もえさんが、、、
「お誕生日を迎えましたーー!!!」パチパチ!!
昨日はリハだったので、みんなでお祝い♡したよーー!!!!
イエーイ!!おめでとう(^^)//
img_1917
ん?!エミリーの前髪、短すぎ?!
そんなの気にしない♡気にしない♡
そしてそして、10月30日は、中野マルイにてハロウィン演奏会♡
みのりん、ともちゃんと一緒に、楽しくパレード、ライブしたよ♪
みんなにハロウィン気分を味わってもらえたかな。
img_1919
今度は、あなたの街にお邪魔するぞ♡

*************************************************

さて、、今日もEmily’s Kitchenの時間だよーー♡
今日は超簡単スイーツ!
秋といえば、、
スイートポテト❤️
ということで、、

エミリー特製!
簡単スイートポテトの作り方を教えちゃうよん(^^)//

<材料♡(15個分)>
さつまいも・・・2本
プリン・・・2個
卵黄・・・1個
はちみつ・・・適量

<作り方♡>

①材料を用意♪
img_1921
②さつまいもの皮を剥いて、輪切りに♪
img_1922
③お皿に150ml程度の水とさつまいもを入れて、レンジで5分程度(600W)チン!
※やけどに注意してね!
柔らかくなったら、つぶして〜マッシュ!マッシュ!!♪♪
img_1923
④プリンを入れて、混ぜて〜♪硬さを調節しながら、少しずつ入れてね♪
エミリーは少し柔らかすぎたかなー。プリン2個入れなくてもよかったかも(^-)
img_1924
⑤スプーンでひとくちサイズをすくい、アルミホイルに並べる。
卵黄を表面に塗る♡
img_1925
⑥オーブンで表面に焦げ目がつくまで、焼く!!(エミリーは200℃で15分)
できあがりーーーー♡
img_1927
少し、熱を冷まして、表面にはちみつを塗って食べるとなお美味しい♡
時間が経って冷めたら、チンしてもGOOD!!

プリンは、卵、生クリーム、砂糖、、、スイートポテトの材料が入っているのだ!
だから、混ぜるだけでいいんだね♪
さつまいもが余ったら・・簡単なので、試してみてね♡

ではでは、今日も元気にーーーー

img_1918

パパパパッツンエミリーーより♡

ワンマンライブまで。。

あと「52日」!!
12月23日の夜はレディホとパーティーしようね♪

今日から11月!!

今日も楽しくがんばろーーーー(^^)//

Follow me!

コメントを残す