身体に優しい豆乳フレンチトースト♡

おはようございます!!
1ミリ・
2ミリ・・
エミリーです!!

今日は、みんな大好き、お砂糖のお話。だよ♡
普段は摂り過ぎないようにしていても、やっぱり甘いものは、食べたくなるよね。

先日は、このフレンチトーストを作りました♪
甘いものが好きなアナタも、このフレンチトーストなら身体に優しいお砂糖を使っているのでオススメです(^^)//

【豆乳フレンチトースト⭐︎】
フレンチトースト
その砂糖は・・・とお教えする前に・・・
お砂糖の種類も色々あるの、みんなは知ってるかな。
砂糖は大きく分けて2種類。
【さとうきび】を原料とするものと、【砂糖大根(てんさい)】を原料とするものがあるよ。
白砂糖、三温糖、きび砂糖、黒砂糖など、砂糖といわれているもののほとんどは、【さとうきび】を原料にしているの。
【てんさい糖】だけが砂糖大根が原料だよ。

 

この2種類の大きな違いはコレ↓
●熱帯の植物である【さとうきび】は体を冷やす作用がある
●寒冷地で採れる【てんさい】は体を温める作用がある

 

なるほど。
てんさいは、砂糖の中で唯一身体を温めてくれる作用のあるものなんだね。
また、「てんさい糖」に多く含まれるオリゴ糖は、おなかのビフィズス菌を元気付け増やしてくれる作用もあるので、【てんさい糖】はおなかに優しい砂糖とも言われているよ。
つまり、てんさい糖は・・・
てんさい糖
・身体を温める
・便秘解消、老廃物の排出効果
・肌の調子を整える
・白砂糖やグラニュー糖に比べて、血糖値の上下が緩慢(吸収が穏やか)なので、腹持ちが良い。

 

メリットがたくさん!!テンサイなのだ!!わっはっは!
料理の調味料として、白砂糖をてんさい糖に変えてもOKだよ♪

最後に、甘いもの好きのみのりんの為に・・
このてんさい糖を使って、簡単【豆乳フレンチトースト】のレシピをご紹介♪

<材料♡>
・8枚切り食パン2枚
・豆乳100ml
・卵1個
・てんさい糖 15g
・油 適量

 

<作り方♡>
①溶いた卵に豆乳を投入し、混ぜ混ぜ♪
②パンを4等分にして、①に浸す。
③熱したフライパンに、油をひいて両面焼く。
④最後にてんさい糖をふりかけて、出来上がり♪

 

身体に優しいてんさい糖、
是非、試してみてね♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です