春キャベツとミョウガの炒めもの♡

おはようございます♡

ちっちゃくても元気いっぱい!

1ミリ、
2ミリ、、
エミリーです(^^)//

先日は、四ツ谷メビウスへワンマンライブにお越しくださいまして、誠にありがとうございました♡
お陰さまで、エミリーもHAPPYな1日を過ごさせて頂きました!
次回は6/22!!赤坂ノベンバーイレブンスにて!
夜、予定を空けておいてね♪

****************************************************

さて、今日は、まずエミリーズキッチンから♪
本日のエミリーズキッチンは・・・
IMG_3777 2

「春キャベツとミョウガの炒めもの」
旬のものをたくさん食べると元気100倍だぞ!
火を通すと、柔らかくなる春キャベツと、薬味のミョウガは相性バッチリ!
材料は、キャベツ、ミョウガ、ササミ。
オリーブオイルで炒めるだけ。
なんと味付けは、塩、胡椒だけなのだ!!Wow!!

シンプル。でも美味しい。そんなものを沢山お届けしたいな♡

ミョウガは、血液サラサラ効果、高血圧予防、、
更には、「汗と一緒に余分なものを体外へ排出する解毒効果もある」んです!!
優秀な野菜だね♡

さらに、ミョウガを使うことで、味付けを濃くしなくても満足できるので、
減塩効果にもなるね♪

そんな身体に良い、まだまだ旬の「ミョウガ」。
この夏、是非使ってみてね(^^)//

***************************************************************

そういえば、先日レディホで下妻へ遠征に行った時に出会った、お野菜。
「下妻採れたてきゅうり」と「つくばの米味噌」!!
早速カンタンお料理♪
IMG_3778
味噌を少量の出汁でのばして、切ったきゅうりと和えるだけ!
とっても美味しい!
素材の味が美味しいと、シンプルな味付けが一番、美味しい!!

つくばの米味噌は甘みが程よく、きゅうりとの相性抜群だね♡

そして、下妻で出会ったアートたち。
FullSizeRender 5

どれも素敵な作品だが、私にとって印象深かった言葉は

「動けば出会う」

当たり前のことかもしれないが、
人との出会いに感謝する日々。
この言葉は私にとっても大切にしたい言葉。

これからも「動物」としてたくさん動いて
人との出会いを沢山して、
良き繋がりをたくさん作っていきたいな。

楽しい音楽。
美味しい食事。

そんなものを通じて人が繋がるって素敵だよね。

エミリーはそんな橋渡しが少しでもできたら嬉しいな!
そんなことを考える今日この頃でした。

ではでは、今日も元気にーーー

IMG_3785
お気に入りのワンピを着てゴキゲンエミリーより♡

Follow me!

コメントを残す