ozoni♡

Good morning!!

1mm
2mm…
Emily!!!

おはようございます♡
昨日からお仕事始めの人も多いのでは?
みんなは、今年一年どんな年にしたいかな?

エミリーは、「大きくなる!」という目標を掲げたけどね、
英語を使えるグローバルエミリーになりたい!というのが一つの目標なの。

そうだ!と決まれば、早速行動!
ということで、まずはこの本からマスター!
どんどん日常会話を目で耳で覚えていく作戦!!
img_2487

Emily’s Kitchenが海外の方にも伝わったら嬉しいもんね。
まずは、お正月作ったお雑煮をご紹介⭐️

img_2489

What is Ozoni?と言われたら・・

Ozoni is miso soup with rice cakes and vegetables.

Japanese traditional soup for New Year’s.

と答えればOK!かな♡
とにかくrice cakes(お餅)が入っていることがマスト。
でもお餅って調理に時間がかかるんだよね・・
って思っているアナタ!

電子レンジを使えば、あっという間にできちゃいますよ♡
<お餅1個に対してお皿にお水30mlを入れてラップをして500Wの電子レンジで30秒チンするだけ!>

です♡
そしたらもう柔らかお餅なので、お雑煮に入れてすぐ食べられますよ♪
エミリーは揚げ餅をお雑煮に入れるのが好きだけどね♡
是非お試しあれ(^^)//

それでは、今日も元気に〜〜〜
img_2488

行ってらっしゃい♡

New Dress をゲットしてウキウキなEmilyより♡

今月どこかでお披露目予定だぞ♪

Follow me!

コメントを残す