スナップエンドウ♡春キャベツの炒めもの

おはようございます♡

ちっちゃくても元気いっぱい!

1ミリ、
2ミリ、、
エミリーーです!!

4月に入ってもまだ寒い日もあったりしますが、皆さんはいかがお過ごしですか?
東京は先週末が桜満開🌸春満開!でしたね。
お花見もいいけれど、春はおいしいもの、たっくさん♪

せっかく春だし、今がオイシイ!旬のものを食べたいですよね♪
今旬のものといえば、『春野菜』!
春野菜は、冬の間、土の中で栄養をしっかりと蓄えた野菜が多いので、『身体にウレシイ栄養素たっぷり』なんです!

春野菜は苦味が強いものが多いでしょ?
それは、春野菜が持つ特別な栄養素があるから。
「植物性アルカロイド」と言って体内の毒素や老廃物を体の外に排出してくれる働きがあるんだよ♡

みんなはどんな春野菜が好き?
アスパラガス・新たまねぎ・空豆・たけのこ・・・いろいろあるけれど、
エミリーの1番好きな春野菜はね♡
春キャベツと・・・
スナップエンドウ!
IMG_3282

あ。1番なのに2つも言っちゃった♡てへ。
先日みのりんもスナップエンドウ料理を紹介してたね♪
エミリーもオススメ簡単料理を紹介しちゃうよん♪

ということで!
突然ですが!!!

エミリーーーズキッチン♪♪
本日のお料理はコチラ!!

IMG_3287
『スナップエンドウと春キャベツと鶏肉の炒め物〜!』
(そのままやないかい!)

そして、味付けは、なんとシーチキンと塩・コショウのみ!!!
食材がオイシイから味付けは『シンプル』にね!

<材料>(2〜3人分)
スナップエンドウ・・・10〜12個
春キャベツ・・・・・・1/4個
鶏モモ肉・・・・・・・200g
シーチキン・・・・・・1缶
塩・コショウ・・・・・適量
オリーブオイル・・・・小さじ2

<作り方>
1.フライパンにオリーブオイルをひき、強火で鶏肉を炒める。
2.表面に焼き色がついたら、スナップエンドウ、春キャベツの順に入れる。
3.火が通ったらシーチキンを入れてさっと和える。
4.最後に塩・コショウで味を整えたら出来上がり♡

ん?
スナップエンドウの下処理が分からないって?

手でこんな感じにやればOK♪
IMG_3285

IMG_3286
わかったかな?笑

スナップエンドウはね、歯ごたえが命。
強火でささっと炒めてね♪

鶏肉とシーチキン・・・ダブルチキンだ!!!
(あ。シーチキンはお肉じゃなくてマグロorカツオだけど気にしないでね♡)
こりゃDo the Funky Chickenを聞くしかないでしょー♪みんなも踊りながらLet’s Cooking!!

なんでも、時間をかければ美味しくなるわけではない。
その食材の『イイトコロを最大限に引き出す』ことが調理をするということだよね♡

そうそう。
自分のイイトコロを誰かに見つけてもらえると嬉しいよね。
エミリーは、昨日ね、生徒さんからこんなプレゼント頂いちゃったよ♪
FullSizeRender 4
エミリーキーホルダーー!わぁお!
演奏中の表情イイから作ったよと言っていただきました。。
エミリーは、演奏中に変な顔をしてることが多いので、後で振り返ると恥ずかしいことも多いけど。
・・でも褒めれられると嬉しいね。
どこに付けようかな♪大切にします♡

誰かが喜ぶことをすると、自分もハッピーになれるよね♪
今日も、誰かのイイトコロ、引き出しちゃお♪♪

ではでは、今日も元気にーー

IMG_3288

春色コートでウキウキお出かけエミリーより♪

Follow me!

コメントを残す