マッシュルームで万能炒めもの♡

おはようございます♡

ちっちゃくても元気いっぱい!
1ミリ、
2ミリ、、
エミリーーーです!!!

今朝は忙しいあなたにお届けするレシピをご紹介♡
作り置きしておくとアレンジしやすい便利なものだよ♪

それでは、早速いってみよーーー!

本日の♪エミリーズキッチン♪♡

注目食材はこちら!!
IMG_2956

マッシュルーム♪

ビタミン、ミネラルの豊富な食材❤️
特に、脂質の代謝を高めてエネルギーに変えてくれるビタミンB2が豊富なの!
また食物繊維も多く含まれているので、コレステロールを下げて便秘解消も期待できるオススメ食材です☺️

このマッシュルームを使って<何にでも応用できちゃう作り置きOKな炒め物>
を紹介しちゃうよ♪IMG_2957

【マッシュ入りひき肉】
フライパンにオリーブオイルをひき、挽き肉、玉ねぎ、マッシュルームを炒めたものだよ☆
(量はお好みでOK,写真は豚挽き肉200g、玉ねぎ1個、マッシュルーム4個、オリーブオイル小さじ2)

◎チャーハンに

◎ミートソースに

◎スープに

◎餃子の具に

◎卵焼きに混ぜてもGOOD!

冷凍して7〜10日ほど持つので、小分けにして冷凍保存がオススメ!!
今回は、小松菜とネギを加えて炒めてラーメンの具にしたよ♬
IMG_2958

マッシュルーム・・
マッシュ・・・
マシュ・・・

マシュ・ケ・ナダ!!!(Mas Que Nada)

聴くと気分が上がるボサノヴァ!
マッシュルームを調理しながら、マシュ・ケ・ナダ、是非聴いてみてね♪

ふふふ♪♪
今日も元気にーー

IMG_2960
お気に入りのワンピースでウキウキエミリーより♡

Follow me!

コメントを残す