癒されるもの♬

おはようございます♡

エミリーは最近、プチガーデニングを体験したよ。
母がフラワーアレンジメントのお仕事をしているので、家の庭にはお花が沢山咲いているよ花 エミ-768x1024
そして、母からこの草花を頂いてしまいました♡
花 ハーブ
上の写真左から、「チャイブ」、「セージ」、「スペアミント」←お料理に使える♪
下の写真左から、「ルドベキア」、「ゼラニューム」です!

 

花は、見ていると、触っていると不思議と心が休まる。
生きたものにはエネルギーがある。
花の側にいると、私にエネルギーを分けてくれる感じがする。

 

実際に、花は自分のエネルギーを使って、人の身体を癒やすから、
「疲れた人の近くに置いておくと、枯れやすい」とも言われているそう。

 

《癒やし》
癒される空間には、必ず生きたエネルギーがあると思う。
綺麗な花。
心地よい風。
夕焼け。
友人との何気ない会話。
笑顔。
・・・・
そして、生の音楽。

 

人は一人では生きられないんだよ、と教えてくれているみたいだね。
母のフラワーアレンジメントのお仕事も、
私が楽器演奏することも、

やっていることは同じ。

 

「あなたが癒やされますように」

 

そんな想いでやっている。
エミリーズキッチンでは、音楽と料理がみんなの癒やしになればいいな、
と思って活動しているよ。

 

これらも、みんなの癒やしとなる音楽、お料理を届けていきたいな♡
では、今日も元気に
itterasshai

Follow me!

コメントを残す