HAPPY Valentine♡♡

HAPPY Valentine♡♡

 

皆さんはどんなバレンタインデーを過ごしましたか?!
ちなみに、エミリーはこんなものを作りましたよ♫
image-10-225x300
家族も喜んでくれました♡
そう!今回の【Emily’s Kichen】は、初めてのスイーツ編(o^^o)
クグロフ♡
それは、フランスの東北部、ドイツとの国境に位置するアルザス地方の伝統菓子。
この地方では、日曜日の朝に焼かれるパンとして有名で、クグロフ型で焼いたパンは全てクグロフと呼ぶんです。こんな型ですね!
image-8-300x266
フランス・オーストリアでは、クリスマスにに食べることが多いですね♫
では、早速レシピをどうぞ☆
『たっぷりチョコのクグロフ♡』
【材料♡(小さいの4個分)】
薄力粉…..50g
ココア……10g
ベーキングパウダー….小さじ1/2
無塩バター….50g
砂糖….50g
卵….2個
ホワイトチョコ….100g
クグロフ型(直径75mm)….4個
【作り方♡】
1.薄力粉、ココア、ベーキングパウダーを泡立て器で全体が混ざるまでよく混ぜる。
2.
バターを電子レンジに約30秒かけて溶かす。
※様子を見て、バター全体が溶けたら止めてね。
3.卵と砂糖をボールに入れ、白っぽくなるまで泡立て器でよく混ぜる。
4.(3)に(1)を少しずつ入れながら、泡だて器で混ぜ合わせる。最後に(2)の溶かしバターを混ぜ合わせる。
5.(4)をクグロフ型に流し込み、180℃で余熱しておいたオーブンに入れ、15~20分焼く。
6.焼いている間に、ホワイトチョコを湯せんで溶かしておく。
7.焼き上がったら型から抜き、ホワイトチョコをかけ、お好みでデコレーションして
できあがり♡

 
混ぜて焼くだけなので、おかし作り初心者でも簡単にできるよ♫チョコではなく、ドライフルーツを入れたり、レモンを入れたり、お好みでアレンジしてみてね(o^^o)
ではでは、今日も♡
image-7-225x300

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です