お弁当作りポイント♡

おはよーございます♡
1ミリ・
2ミリ・・
エミリーです!!!
今日のエミリーズキッチンは、【お弁当特集】だよ。
東京はもう今月末から桜が開花予定なんだって。
お弁当持って、お花見したいよね♡♡

そんな訳で、、、

お弁当のつくるコツ、教えちゃいます!!

ズバリ
【見た目にこだわったら、栄養バランスのイイお弁当になっちゃった!作戦ーー!】

そうなんです。
やっぱり色が与える印象は大きいよね。
カラフルな方が美味しそう!

だ・か・ら

《3色のおかずを入れて栄養バランスGOOD☆》にしちゃうんです。

3色=赤色・黄色・緑色!

たとえば・・・
===========================================

赤・・・肉、トマト、にんじん、パプリカ
黄色(白)・・卵、魚、豆腐、かぼちゃ、さつまいも
緑・・・葉物野菜(ほうれん草、小松菜、キャベツ・・)、ブロッコリー、アスパラガス、いんげん・・・などなど

===========================================

最近作ったエミリーお弁当はこんな感じ。
お弁当★

例えば上のお弁当の献立は、
・鶏肉の照り焼き
・卵とキャベツの炒めもの
・人参ときゅうりのサラダ

どう?3色入っているでしょ?
ちなみにエミリーは、同じ味付けにならないようにしているよ。
お弁当は、開けた時と、食べた時、2度楽しめるといいもんね♪♪

そうそう。
見た目の可愛さをUPさせてくれるアイテム、沢山あるよね★
お弁当グッズ★

こんなカワイイ楊枝とか、カラフルなカップだってあるんだよ♡
このカップはシリコン製だから、洗って何度も使えて経済的★
100円均一に売っているよ♪

お弁当グッズで検索していたらね・・・
こんなものがあったよ!!

なんと【ゆでたまごの黄身がハートや星型に☆★】
1ゆでたまご★
凄いよね!

イマドキのお弁当グッズは充実してるね。
もし、みんなが驚くグッズを手に入れたら紹介するね。
みんなもオススメ調理グッズがあれば教えてね。

今日も・・
楽しく料理して、見た目も味もおいしく、身体が喜ぶ食事にしよう!
Let’s cooking♪

************************************
今月のワンマンライブまで【あと1日】!あ・し・た!!
もう少しお席がありますので、是非お越しくださいませ★★
お待ちしています♡
3/11(金)LIFE is LIVE大作戦 〜音楽のまちカワサキにありがトーンVol.1〜
************************************
それでは、みなさん今日も元気にーエミリー3.9

Follow me!

コメントを残す